はっぱの森

生き物を身近に感じてもらいたくて お店の話や子育て ひとりごとなどなど

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お久しぶりです

ご無沙汰しておりま~す

さりげなく更新しちゃいます。

私は元気ですよ~
えっ?誰も聞いてない???
そんな事言わないでくださいよ~

更新を怠っていた間何をしていたかって?
特に何もしていませんでしたよ
きゃはははは~

いろんな事はありましたけどね

・我が家の裏に大きな倉庫が勝手に建っちゃったとか
・捨て猫を育てることになっちゃったとか
・実家が家を建て直すから私の荷物を引き取らなきゃいけなくて
   小、中学生の頃の通知表が出てきて・・・とか
・子供が知らない人の車に乗って帰ってきたりとか
・私の誕生日を家族が忘れててケーキもお祝いも無くって
   数日間私が怒っていたらやっと気付いてもらえて数日遅れのお祝いとか
・かわいい子がかぶと虫の幼虫生まれたよ~って教えに来てくれたり
・じゅんくんがみたらし団子を串ごと食べて緊急手術したとか
・子供が子ども議会(町の50周年企画)に出ることになって資料作りを手伝ったり

いゃ~書き出すときりが無いのでやめます。

という事で今年もあと少しになってきましたが元気に頑張りましょう!

スポンサーサイト

ジャンル : ライフ
テーマ : 日々出来事

[ 2012/10/12 10:32 ] ひとりごと | TB(0) | CM(6)

向きあうこと

3月11日皆さんどうお過ごしでしたか?

昨年も書かさせてもらったと思いますが
3月11日は我が家の息子の誕生日。
今年で11歳になりました。

この1年 11日 になると震災から1ヶ月、2ヶ月・・・と
テレビや新聞に出るたびに
息子はとても複雑な気持ちでいたみたいです。
周りからも色々と言われるらしく。
その都度色々と話をしました。

そして私も、息子が赤ちゃんだった頃を思い出し
1ヶ月の頃は、3ヶ月の頃は、6ヶ月、9ヶ月・・・
そして1才になって。

息子同様とても複雑な心境でした。

「僕の誕生日ってお店とかでお祝い出来ないよね」
と何気ない息子の一言にすごく悲しくもなりました。

どんなに話をしても、やはり自分の誕生日にこれだけの大きな震災があり
心痛めないわけがないですよね。

誕生日を祝ってはいけない?
楽しくその日を過ごしてはいけない?
世間一般にそんな感じがある?のを子供ながらに感じてるんだと思います。

でも、我が家は大いに楽しく過ごさせてもらいました。
お祝いもちゃんとしました。
だって、我が家にとっては命が生まれた日なんです。

どんなに楽しくお祝いしても、一生忘れる事は絶対に出来ない日。
命というものを凄く重く受け止める日。
そして、頑張って生きていくと再度覚悟を決める日。
それがこの日息子の誕生日を迎える我が家の 3月11日 なんだと思います。


あえて私は言います。

 3月11日のお誕生日の子へ

1日遅くなってしまいましたが
        お誕生日 おめでとう!!
    

ジャンル : ライフ
テーマ : 日々の中で・・

[ 2012/03/12 12:43 ] ひとりごと | TB(0) | CM(2)

危うく大惨事?

2011年12月31日 午後3時30分頃
なんだか?プラスチックを燃やしたにおいがする???
外でゴミを燃やしている人はいないし???
しばらくたっても匂う。
私は一人原因を探る為に
犬のようにクンクン
どうやら電気の配電盤かららしい!

あわてて夫に
配電盤から火花が・・・・!!

なんで~???

とにかく中電と&知り合いの電気屋さんへ連絡

この電気屋さん息子の友達のお家が経営していて家電を売っているのではなく
電気工事などをしている電気屋さん。

年末という事もあるし時間も時間だしダメでもともとでお願いしてみたら
快く引き受けてくれて感謝しまくりでした。
一件テレビがつかないという方がいたらしくそこが終わってから来て下さいました。
まさに町の電気屋さん!。

我が家の配電盤どうやら、本来さわる必要のないネジがさわった形跡があり
その上、ネジがしっかりしまっておらず あそび が出来た結果コードが触れて火花が
出たらしいのですが、困ったことにこのネジビクとも動かない!。

ネジを締めなおせば問題はないらしいのですがどうしたらこうなるのか???
中電さんも、電気屋さんも???

家を建てた時からこうなのか?オール電化工事でいじられたのか?コンセントを増設した時なのか?
今となってはどこでなったかは分からない・・・。


中電さんと、電気屋さんでいろいろ話し合った結果一番安全な方法で
配電盤の交換という事になりました。

電気屋さんわざわざ配電盤を探しに戻ってくれるし
仕事とはいえ感謝してもし足りない。

結局全てが終わったのは午後6時30分過ぎぐらいかな?
年末のこの時間って考えると
本当に申し訳なかったです。

嫌な顔もしないで快く引き受けてくれた電気屋さんのご家族あたたかいです。

電気屋さん曰くいつ家事になってもおかしくない状態でした。 だって

気が付いてよかった~。

元旦早々悪い意味で新聞に載るところでした。


お正月あけてたまたまスーパーで電気屋さんの奥さんに会い
お礼を言うと
「仕事なんだからそんな気にしないで」と笑顔でとても感じ良く。

いろいろと見習う所多々ある出来事でした。


2012年今年はどんな年になるのかな?

遅くなりましたが、皆さんにとって今年がいい年になりますように。
そして、今年もよろしくお願いします。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2012/01/19 12:20 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

さぁ~てと

一日一歩
 三日で三歩
  三歩進んで二歩さがる。


こんな歌ありましたよね~。

つくづくこの歌を実感中の私。

物づくりは難しい

センスが無いと言われたらそれまでなのかもしれないけど・・・


何を私がやり出したのか?
     近いうちに報告しますね~。



そうそう! クワガタさん はっぱさんは継続販売中です。

極太パラワン系統の幼虫も
  只今 販売中!!    一個  800円

ジャンル : ペット
テーマ : クワガタ・カブトムシ

[ 2011/11/09 10:33 ] ひとりごと | TB(0) | CM(1)

七夕だね

昨日の記事は一日限定記事にします。
コメント、拍手を下さった方
 ありがとうございます


今日は朝からカラスがうるさいなぁ~って思っていたら
何と、家庭菜園のトマトを食べられていました

完熟トマトがいいよね~
明日位に取ろうかって話していたのに

3つの内、気が付いた時にはすでに2つ食べられていた

今までトマトや野菜を育てていてもこんな事無かったのに・・・。

カラスもエサが無いのかなぁ~?

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 家庭菜園

[ 2011/07/07 10:39 ] ひとりごと | TB(0) | CM(4)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。