はっぱの森

生き物を身近に感じてもらいたくて お店の話や子育て ひとりごとなどなど


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お出かけしよう!

犬山城って行った事ありますか?

私こんなに近くなのに行った事無かったんです。

小牧城、岐阜城、名古屋城はあるのに・・・

という事で
日曜日行ってきました。

ごめんなさい写真ありません。

お城登ったんですが、
階段一つの高さが高いのなんの
その上急。

階段見るなり息子が
「お母さんボク後ろね!」
「え?」
「だって、お母さん落ちたら危ないでしょ」
「はい。」

こんなおデブで大きな母を息子が支えれるわけはないのですが
今まで子の心配をしていたのに
今では子に心配をしてもらうようになるとは
息子の成長に感謝です。

毎日すごい人が来るのでしょうね
階段はすり減ってツルツル
靴下だと滑って怖い事、怖い事。

次の日、私一人筋肉痛になりました。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2011/11/16 11:55 ] お出かけ | TB(0) | CM(1)

りんごちゃん。

りんご狩りに行ってきました~。

ふたごりんご
りんごがくっついてしまっている ふたごのりんごちゃん 。

ボケちゃっていますが、今年も蜜がいっぱい入っていて
とってもおいしかったですよ。(ばぁーちゃんが食べているりんご)
りんご4

春に決めた
  リンゴの木 今年も沢山実を付けてくれました。

私は相変わらず 食べる のが専門で
    かわりに、子供達が一生懸命りんごをとっていましたよ。

今回も写真全くとっていない事に気がつきました

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2010/11/22 11:31 ] お出かけ | TB(0) | CM(6)

とある一日。

さぁ~ いざ出陣!!
イチゴ狩り
私の後には赤い苺は存在しないからねぇ~!!
イチゴ狩り1
最後の最後まで苺ハウスにいた私でした

今年もやってきました!!。
リンゴの木のオーナー
リンゴの木1

今年はこの木に決定なのだぁ~。
リンゴの木
頑張ってたくさん実を付けてね


ちょっと遅くなりましたが、連休中の出来事でした。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2010/05/11 10:25 ] お出かけ | TB(0) | CM(6)

はい おっぱっぴー

昨日、一宮のハウジングセンターに 小島よしお が来るということで見に行ってきました。
が、スゴイ人!!。
午前の部は会場に近寄れず
午後の部にすることに
しかし、午後もスゴイ人! でもここで逃したら見えない!。
何と言っても娘が 小島よしお 大好きなのでどうしても見せてあげたい!。
意地で見てきました。

小島よしお1
寒いのに、ご苦労様です。
小島よしお
遠くからチラリでしたが娘は大満足。

だって年少さんの時に誕生日会で 「大きくなったら 小島よしお になりたいです。」
って言った娘なんですよ。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2010/01/11 11:45 ] お出かけ | TB(0) | CM(10)

いざ、出陣!!。

ここ ど~こだ!!
りんご
リンゴ狩りだぞー!!
りんご2
リンゴの木のトンネルを抜けると
りんご1
これ、うちのリンゴの木!
リンゴの木のオーナーになるの知ってる?
ばぁちゃんが子供達(孫)にって今年初めてやったんだぁ~にこ
4りんご
スゴイでしょこの 蜜 。
一緒に行った親戚のおばさんが食べたリンゴがこんなの!!。
でも、味は・・・・。
やっぱり適度な蜜がいいんだろうねきゃー
りんご3
皆一生懸命とってたよ。
子供達も大喜び顔(きらきら)

私は、見てる人笑
片手にカメラ、もう片手は食べかけリンゴ。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 散策・自然観察

[ 2009/11/29 13:18 ] お出かけ | TB(0) | CM(12)


