はっぱの森

生き物を身近に感じてもらいたくて お店の話や子育て ひとりごとなどなど


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昆虫ゼリー 黒糖味!

またまたつくってしまいました。 昆虫ゼリー!!
今回は、
  星 黒糖味
 甘味も、酸味もバッチリ!!。

昆虫ゼリー5

昆虫ゼリー 黒糖

昆虫ゼリー 黒糖1



上手に昆虫ゼリーが出来るようになってきたので、調子にのってわたし用に配合を変えてコラーゲンゼリーを作ってみたのですが、やはり無謀だったのか固まりが悪く飲むゼリー状態になってしまいました涙

飲むゼリー

ちなみに、黄桃を入れてみましたえへ
  次回がんばります!。
[ 2009/07/13 18:56 ] 昆虫ゼリー | TB(0) | CM(0)

昆虫ゼリー!!

オッケイだって!!。
今日、ゼリー業界の匠がグリーンアクアに来て頂けたのでこの間試作した昆虫ゼリーを試食して頂いたのですが、「まぁ大丈夫!」とのハンコをいただきましたよ笑
「甘さも、酸味も問題ない!」とのこと。気になるようなら配合を変えて作りなおしてみてもオッケイ!。
と言われたので、またつくってみるつもりで~すピース

クワガタ仲間にも、我が家のクワガタ君達にも大好評!!でしたよ。
ちなみに、我が家の子供たちもおいしいと言ってたべてますよ。人間が食べるゼリーの材料で作っているので問題ないのですがね。コラーゲン入りなので私もパクパクですよ。
わたし用にコラーゲン入りゼリーを作ろうかしら?アップロードファイル
色々気になるお歳ですしdね。
[ 2009/07/11 21:56 ] 昆虫ゼリー | TB(0) | CM(0)

樹液味ならず!!

クワガタゼリー

昆虫ゼリー第2弾!!
つくってみてしまいましたアップロードファイル。失敗の連続でくじけそうに涙
でもがんばって完成笑顔拍手 パチパチ
作っている間写真を撮る余裕もなく、結局完成品だけのご案内だけですえへ
相変わらず写真を撮るのが下手汗なのですが、今回は
      桃星2 乳白色
      桃星2 果糖味
グリーンアクアで作っている昆虫ゼリーは全てにコラーゲン、トレハロースをいれているのでとっても栄養価に優れているんですよきゃっ。前回のは我が家だけで使ってしまったのですが、今回はクワガタ仲間にも使ってもらう予定でーすd。まだまだ改良、改良が必要なのだよねd
ちなみに今回の味は甘くて、チョット酸っぱかったけどまぁおいしかったですよノコ。でも、人間が食べておいしいじゃマズイはずでは絵文字名を入力してください。甘さを控えて再度チャレンジ!だね。

[ 2009/07/09 12:42 ] 昆虫ゼリー | TB(0) | CM(0)

樹液の味??

jumee☆excite2昆虫ゼリー
なんと、今回は昆虫ゼリーをつくってみちゃいましたピース
ゼリー業界ではチョット有名な方に手ほどきを受けながらの初ゼリーつくりjumee☆excite2今回の味はハチミツhachi味!。

昆虫ゼリー2
配合されたものを入れてクルクルぐるぐる混ぜると泡が絵文字名を入力してくださいその泡をきれいに取り除き完成アップロードファイル!。

昆虫ゼリー3
グラムを量りながら袋詰め絵文字名を入力してください

昆虫ゼリー4
ついに完成拍手 パチパチ!。後は、熱湯殺菌をしたら日持ちもバッチリd

カブトゼリー
カブト君喜んでたべてましたアップロードファイル
ネブトクワガタ
ネブト君も負けず食べてましたホッ ほっ
他のノコギリ、コクワ、ミヤマ、ヒラタもパクパクでしたわ~い
試作を重ねて商品化目指してがんばりまーすファイト。その時はよろしくねおねがい♪
ちなみに、昆虫ゼリーの味はハチミツ味で酸っぱいうきゃそんな味でした。
樹液の味dっぽいとか絵文字名を入力してください

[ 2009/07/05 15:03 ] 昆虫ゼリー | TB(0) | CM(0)


