はっぱの森

生き物を身近に感じてもらいたくて お店の話や子育て ひとりごとなどなど


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ありがとうございました。 

9月8日 昆虫イベントの Trader に出店させていただきました

いつものごとく、事後報告です

今回初出店とあってドキドキだったらしいです。
”らしい” というのは私は付いていかなかったからよく様子がわからないんです。

次回があったら付いて行こうかなぁ~?
というのも、
私が居ないのをいい事に、「うちの嫁は怖い」とさんざん言っていたとか?
旦那さんの友達にもよく言われるし、私ってそんなに怖いのかなぁ~???
とちょっと凹んでしまいます


ともあれ、たくさんの方々ありがとうございました。

みなさんと色々なお話しが出来てとても有意義な時間が過ごせたと主人はとても喜んでいました。
本当にありがとうございました。

次回出店させていただく時も多分私は行かないと思いますが、はっぱの森 を見つけたら
一声かけてやって下さいね よろしくお願いしま~す。

事前告知できるように頑張りますから

[ 2013/09/11 11:44 ] クワガタ | TB(-) | CM(0)

ありがとうございました&予告知

北名古屋市での販売
暑い中本当にたくさんの方が来て下さり
ありがとうございました

無くなっちゃうからと早朝から並んで下さった方
虫は本当に苦手なのにお子さんの為にと来て下さった方
自由研究に使う~!!と来て下さった方

色々な方がたくさん来て下さってたくさんのお話しをして下さり
本当にうれしかったですありがとうございました

来年もまた出来るといいのですが???


え~と
次の予定ですが、江南市の愛栄通りで行われる七夕まつり?って名前でよかったのかな???
で虫さんの販売を行います。

ここでの告知は今年が初めてだという事にいま気付き
今まで報告しいてなかったんですね~
という事で

       8月2日(金) 3日(土) 4日(日) 

時間は夕方~です。

江南のバローの裏辺りでやってますよ~


ネブトやスジクワ ミヤマ ノコ かぶと コカブト コクワ ヒラタ オオクワ 
パラワン ギラファ   などなど



虫を見がてらお祭に来てね逆???

ジャンル : ペット
テーマ : クワガタ・カブトムシ

[ 2013/07/23 12:30 ] クワガタ | TB(-) | CM(0)

売り出し企画

報告が大変遅くなってごめんなさ~い

え~っと
愛知県北名古屋市 師勝南小学校 と 南児童館 との間位の場所 
        説明がわかりにくくてごめんね

個人宅なので住所は出せません。

で クワガタ、かぶとの売り出しを行います。

北名古屋の場所には看板を出させてもらっているので
それを見てこのブログを見に来て下さっている方ありがとうございます

それから
今回場所を貸していただいている方と
はっぱの森とは関係がありませんので、くれぐれも家主の方に色々聞かないでくださいね。

質問等がありましたらこちらのコメント欄までどうぞ。


  7月14日・21日 日曜日  2回限定での販売です。

         10時 ~ 無くなり次第終了

            ・虫は生き物です。
            ・返品、交換はできません。
            ・死亡保障は出来ません。

もうすぐ夏休み!! 
今年の夏はぜひ クワガタ や かぶと をお子様と一緒に育ててみませんか?


どうでもいい事ですが、当日時間があれば私も現地に行きますが
 基本 夫 が対応させていただきますのでよろしくお願いしますね。

 
 

ジャンル : ペット
テーマ : クワガタ・カブトムシ

[ 2013/07/12 11:50 ] クワガタ | TB(-) | CM(0)

只今 販売中!

今年も元気に販売中!

なかなか更新出来なくて・・・・
でも、私は元気で~す。

という事で
毎年恒例?ですが
今年も元気にクワガタさん、かぶとさんを販売中で~す。

え~っと 値段書いた方がいいのかな?
毎年一緒ですが、

  ・かぶとむし  ペア   300円

  
  ・コクワガタ  ペア   200円

  ・本土ヒラタ  ペア   700円

  ・ギラファノコギリクワガタ   
       90ミリ~100ミリ  ペア  2000円

  ・パラワンオオヒラタ
       90ミリ~       ペア  3000円 ~


                                  などなど ~


 ※ ミヤマ、ノコギリクワガタ、それから私の大好きなネブトちゃんは
                                 後々かな? 


あと何がいたのかなぁ~???
虫の部屋には全く入らなくなってしまったから正直よくわからないんです~。

でも、土曜日の午後から旦那様が対応しているので今年もよかったら皆さん来てね。


ジャンル : ペット
テーマ : クワガタ・カブトムシ

[ 2013/07/07 13:45 ] クワガタ | TB(-) | CM(4)

大売り出し

7月23日(土) 
   お昼 12時 ~ 夕方 6時 迄  
 
       
販売予定
 ・クワガタ、カブト
   ミヤマクワガタ、ヒラタクワガタなどなど 詳細は後日

 ・鈴虫 一カゴ 500円

 ・黒メダカ、白メダカ 一瓶 500円


お父さん! ぜひ夏の思い出をお子様とたくさん作って下さいね。
 

~ ~余談~ ~ ~~ ~ ~ ~~ ~ ~~ ~ ~~ ~

 お母さんがダメって言うから飼えない
       っていうお父さん多いんですよね。

 でも、それって違うと思うんです。
    お父さんが子供に虫の育て方をちゃんと教えていたら
      お母さんはそんなに怒らないと思いますよ。

 今、虫の触れない子沢山いるんです。
  なんで?って
    ・さわる機会がないから・・・。
    ・そしてもう一つ、親が怖いとか、気持ち悪い、死んだらかわいそうって
       子供が興味をもつ前に言ってしまうから
        子供はさわる機会が無くなってしまう・・・。

例えばね、お母さんが犬が大嫌いでそれを子供に
 「わー!犬が来た!!怖い!怖い!」
 「怖い顔してるよね!」
 「噛むよ!さわったらダメ」
 「犬は狂暴だよ」  などなど
犬の悪いイメージを小さい頃から犬を見るたびに言っていたら?
子供はどう思うでしょう?

反対に犬の大好きなお母さんは
犬を見るたびに
 「かわいいね~」
 「さわってもいいですか?」
 「おりこうだね」  などなど
子供はどう思うでしょう?

何に対してもそうだと思うんです。
食べ物、生き物、先生、友達、生き方 何でも。
 経験を教えるのはいい事ですが
  自分の感情を正しいと思って教えるのは違うと思うんです。
 
でも、どうしても苦手なものって必ずあると思うんです。
それは、家族で話し合って決めればいいと思うんです。

私もね、蛇だけは ごめんなさい です。

ジャンル : ペット
テーマ : クワガタ・カブトムシ

[ 2011/07/20 10:57 ] クワガタ | TB(0) | CM(4)


