はっぱの森

生き物を身近に感じてもらいたくて お店の話や子育て ひとりごとなどなど


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春だね~

ホ ホ ホケッキョ 

ホケッキョっキョ

ケッキョ

ホケホケッキョ

まだまだ上手ではないけど

まいにち頑張って練習してるね

ケッキョ ケッキョ

ホケッキョ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2012/03/29 18:27 ] 自然 | TB(0) | CM(2)

季節外れの訪問者。

はっぴーの小屋を掃除中、ふと横を見ると???
目の悪い私ははっぴーのウンチだと思って捨てようと
が、よく見ると???
てんとうむし ではないですかぁ~!!
てんとうむし
なぜこの季節に???
てんとうむし1
どこからやってきたのか???

幸せを運んでくれる てんとうむし が我が家に来てくれた事がとてもうれしかった
私なのでした
今年は絶対に良い一年になる!!

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2011/01/22 14:37 ] 自然 | TB(0) | CM(4)

ゆき ゆき ゆき

今日は朝から凄い雪でした。
この冬3回目の積雪でしたよ~。

で、運転に自信のない私は娘に保育園を休すんでもらいました。

じゅん君 対 娘、母 で雪合戦した後
娘と かまくら を作りました。
かまくら
雪を集めるのに疲れてここでおしまい。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2010/01/13 12:30 ] 自然 | TB(0) | CM(8)

ありゃりゃ!

風強いよね~!。
寒いよね~!。

で、午前中用事があったので出かけていました。
帰宅してビックリ!
フェンス1
フェンス折れてるじゃん!!。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ガーデニング

[ 2009/12/18 12:53 ] 自然 | TB(0) | CM(7)

なにものだぁ~!!

この子何者?
虫1
朝、息子が起きてくるなり
「かーさん、階段に緑色のへんな虫がいる!」

「青虫か、イラじゃないの?」
どちらも、階段にいる虫ではないのですが・・・笑

どちらでもない!
おまえは なにものだぁ~!!手書き風シリーズ汗1

虫
即 確保!

娘がケースを振り回ビクッしたら触覚?をピーンってしちゃった笑

息子が、虫図鑑で調べ アオマツムシのメス じゃないかなぁ?と。

でもなぜ? 階段にいるの???。

我が家は虫小屋?かい!。

ちゃんと、調べた後はお庭に逃がしてあげましたにこっ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 散策・自然観察

[ 2009/09/25 11:39 ] 自然 | TB(0) | CM(2)


