はっぱの森

生き物を身近に感じてもらいたくて お店の話や子育て ひとりごとなどなど


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

違いは???

先日 住み開き って言うのをテレビでやっていました。
初耳で??? 
おうちショップじゃん!っていうのも 住み開き って紹介してたし???
何が違うんだろう???

じゃ~
はっぱの森 も、おうちショップ&住み開き って事???
人集まってないけど・・・・

確かに、たくさんのいろんな年齢、性別の人とお話しできるのって
すごく勉強になりますよね~。

私は戦争を知りません。
そして、歴史や古い言葉もあまり知らない。
(いわゆるお勉強全般出来ない子)
でも、先日どこかのおじいちゃんがいろんなお話をしてくれたんです。
名古屋にはね おもてなし武将隊 っているんだけど
武将の話をしてくれたり、古い言葉の意味などなど

その話が、正しいとか間違っているとか私にはあまり関係なくって
楽しそうに話してくれるのがうれしいし
そういう考え方もあるんだって思える。

品物を買ってくれるから話を聞くんじゃなくって
もちろん、話だけして帰って行かれる方もいます。
その時私は、すごく得した気分になる事があるんです。
なぜって
だって、私の知らない事を教えてくれたから

私に知識も教養もないから
見る事、聞く事が全て新鮮なのかもしれない

先日も息子から算数を教えてもらったんですけど
私バカでよかったって思いましたよ。

ということで ん???
いろんなお話しを聞かせてくださいね

ん???
話し変わってる???
[ 2011/05/26 09:37 ] ひとりごと | TB(0) | CM(4)


