はっぱの森

生き物を身近に感じてもらいたくて お店の話や子育て ひとりごとなどなど


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちからとは?

お母さん~ 委員長になるといいよ~
みんなが自分の言う事を聞くんだよ!
すごいよね~!!


学校から帰ってきてそうそう
嬉しそうに話す息子に

人は権力を持つと 自分が一番偉い って
勘違いする典型的なパターンだね


息子は???
どういう意味???


委員長になったら皆が言う事聞く
今まで聞きもしなかった自分の言葉を皆が聞く
確かに気分がいいかもね

でも、それにふんぞり返って偉そうなことばかり言っていたら?
みんなどう思う?


誰も言う事聞かなくなる。


困った事があっても誰も助けてあげようなんて思わないよね?

力を持つって言う事は
威張る事じゃないよ

力を持ったからこそ
皆に頭を下げてお願いしなきゃいけないんだよ。

意味わかる?


うん。


権力をもつとみんな気が大きくなるの
そして勘違いするの
自分が偉いんだってね

でも本当は違う

その人一人じゃ何も出来ないの
周りに人がいて初めてその人はトップに居れるの
周りの協力が無くちゃ何も出来ないの
了解?

うん。
わかった。




 ~ どうでもいい話 ~

ね~お母さん今いい事言ったよね?

たまにはね
でもまぁ、よくわかった。
て言うかそう言う事聞き返さない方がもっといいんじゃない?

だってほめてほしいんだもん。

はいはい すごいすごい

いつまでこのアホな会話に付き合ってくれるのかなぁ~

ジャンル : ライフ
テーマ : 日々のできごと

[ 2012/04/27 12:01 ] 子育て | TB(0) | CM(2)


