はっぱの森

生き物を身近に感じてもらいたくて お店の話や子育て ひとりごとなどなど


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うん ってね。

兄「行ってきま~す」

母「え? 妹ちゃんがまだだからもう少し待っててあげて」

兄「何で~」

母「車がいっぱいだから危ないから一緒に行ってあげて」

兄「何で~」

母「お兄ちゃん待っててあげて。あぶないからさぁ~」

兄「え~何で~」

と言いながらも行かないで待っていてくれるお兄ちゃん。
結局妹の準備が出来て
さっさと靴をはく妹に対し何故だか靴をはくのに手間取る兄

妹「もう!遅い」

兄「靴がはけん~」

妹「もう!早く~!!」

母「なんだかんだ言ってもお兄ちゃん待っててくれたんだから」

お兄ちゃんは照れ笑い
妹もちょっとうれしそう

妹「遅い!もう!!」

と言いながらも行かないで待ってる妹
なんだかほほえましくって

兄妹「いってきま~す」

母「いってらっしゃ~い」
 「お兄ちゃんが前歩かないとー」

兄「妹 歩くのはやい~」

いつもお兄ちゃんは部活の朝練があるので二人一緒に登校って事はないんだけど
今日は修了式という事で

妹の後ろをテクテク歩く兄

二人を見送りながらほほえましくてニヤニヤしちゃいました。

子育てって本当に大変だけど
こんなひと時を味わえた時なんかもう全ての事が うん って思っちゃう。

ジャンル : 育児
テーマ : 日常のひとコマ

[ 2014/03/24 10:50 ] 子育て | TB(-) | CM(0)


