はっぱの森

生き物を身近に感じてもらいたくて お店の話や子育て ひとりごとなどなど

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

避妊手術

してしまいました(ーー;)

病院から帰宅後のみゃ~ちゃん

避妊、去勢手術は賛成、反対と
意見は真っ二つですよね^^;

私はどちらかというと人間と一緒で
要らない臓器は無いと思っていて
歯でも抜かない治療、
盲腸もいる臓器だったって
次から次へと変わってきているし

動物達だから大丈夫?
って考えがず~っと不思議で

主治医の先生も発情が激しく無いなら
手術し無いほうがいい
って考えの先生だったんだけど、
新入り

さく は男の子(ーー;)

さくだけ時期が来たら手術したいと
先生と話していたんだけど、
手術より先に
赤ちゃんができる可能性がある
手術は小さくても出来るけど、
本当に体の事を考えたら
ある程度成長してからの方がいい
色々話して一ヶ月以上悩んで
結局みゃ~ちゃんの手術を
お願いしました…>_<…

心が痛かった~>_<
オスとメスを飼うという事を
甘く見ていたm(__)m

みゃ~ちゃん一泊二日の入院で
お迎えに行ったら
かなり凶暴だったらしく先生傷だらけ
朝の治療も出来てなく(ーー;)
先生も看護婦さんもみゃ~ちゃんを
ゲージから出す事も出来ず(ーー;)
私が出す事に^^;
我が家でも私にしか心を許してないので
先生には申し訳なかった^^;

帰宅後糸を噛み切ろうとするので
あわてて犬用のマナーベルトを
つけてみましたなかなか(^^)よい?
季節がら?腹巻がまだ売ってなかった
ので^^;

今は抜糸も済み

このまま元気になっていってね(^^)
スポンサーサイト
[ 2015/09/19 15:45 ] ペット | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


